きのこの日常記

きのこの日常を書きます

自己紹介 昨日・今日・明日 近況

こんにちは。きのこと言います。

片思い歴が長く、最近はミニマリストやシンプリストに感化されて(決してミニマリストやシンプリストではない)片付けや掃除ばかりしています。節約初心者です。頑張ります!

趣味は音楽を聴くこと。特にKing GnuASIAN KUNG-FU GENERATIONが好きです。また漫画や本を読むことが好きです。特に呪術廻戦が好きです。また散歩をしたりコーヒーを飲んだり図書館で本を借りて読んだりドキュメンタリー番組を見たりラジオを聴くことが好きです。たまに外食に行くことも楽しみのひとつです。

よろしくお願いします。

 

昨日は洗濯機を3回回して部屋干しをして、軽い散歩をして、久しぶりにXで繋がっている方とお電話しました。

今日はまた一週間の始まり。責任のある作業も行う日なので頑張ります。

明日はまたひとつ責任のある作業があります。引き続き頑張ります。

先週の土曜日は友達とスタバに行きました。メロンフラペチーノ(とドリップコーヒー)を飲みました。私はフラペチーノに妙な偏見がありましたが、メロンフラペチーノがとても美味しかったのでまた何かしらのフラペチーノを飲みに行きたいかもしれません。そしてその足でTSUTAYAでレンタルしたザ・スーパーマリオブラザーズを私の家で一緒に観ました。ピーチ姫が可愛くてカッコよくて良かったです。

 

近況は…結構前からむさしの森珈琲に行きたいと思っていますが、時を逃したり、行きたいときに手持ちのお金が少ない時だったりなかなか行けません。来月に友達とお金を貯めておいて行く約束をしました。

この頃コーヒーは好きですが、こだわりがなくなりました。去年コーヒーメーカーを買ってからはスーパーのプライベートブランドのコーヒー豆(粉)を購入して淹れて飲んでいます。美味しいと感じます。たまに喫茶店にも行くしコンビニのコーヒーも美味しいです。

毎週定額にした食費の残額が少ないのですが、その範囲内で備蓄品とプライベートブランドの十八穀米(の素?)を購入しています。以前は朝食は食パン、夕食はうどんが主でしたが、この頃朝昼夜の主食を白米にしているので少し素を入れてかさ増ししています?

また呪術廻戦の26巻がなかなか読み進められません。内容を知っているだけに表紙の彼の表情を重ね合わせると悲しくて。表紙に描かれた花にも何か意味があるんだろうか…

そして私には持病がありますが、処方薬とプログラムを受けて、日々の生活が良い状態に続いていることが嬉しいです。