きのこの日常記

きのこの日常を書きます

家に友達を迎える準備

昨日帰り道にひとりで喫茶店に寄って食べました。


f:id:kinoko2024:20240427095803j:image


f:id:kinoko2024:20240427095814j:image

お肉が美味しかったです。店内で大きな声で話す客がいて少し居心地がわるかったです。喫茶店のバックヤードから店員さんらしき人たちの嫌な感じの笑い声がしてダブルでなんだか嫌だなと思ってしまいました。

その後本屋さんに行きGW中に読む本を買おうかといろいろ見て回っていたら店内でたまたま友達に会いました。友達はほしい本を買う目的で来ていたようです。友達も、私も自分が買う漫画と本を購入して100円ショップに行きました。

 

f:id:kinoko2024:20240427100141j:image

 

100円ショップでは友達が我が家に来たときに使ってもらう食器を買いました。


f:id:kinoko2024:20240427100128j:image

購入する食器と合わせて購入した箸の柄は使う友達にチョイスしてもらいました。友達がキティーちゃんを選んだことが意外に感じましたが言わないでおきました。

 

その後友達とファミレスでドリンクバーも含めていろいろ頼んで、だらだら話して過ごしました。やたらリアルゴールドをおかわりしました(笑)楽しい時間でした。

 

その帰り道歩きで帰る私を自転車で帰る友達が私の家まで見送りに来てくれました。途中にお腹をくだしてコンビニでお手洗いをかりて(お手洗いをかりたお礼にフリーズドライのみそ汁を購入して)、楽しく話しながら帰ることができました。